

博多ラーメンぞんたく!!


 ああ、寒い。


 秋田の冬はなんて寒いのだろう。。。(*´Д`)



 っということで、今日は、昼間っからラーメンです(´∀`)


 今回来たのがここ!!(`・ω・´)シャキーン







 IMG_3177.jpg



 『博多ラーメンぞんたく』です\(^o^)/


 ここは、秋田市民の間では、有名な。。。



 


本場の豚骨らーめんが食べれる、、、






 超貴重なお店です( ̄ー ̄)ニヤリッ



 席は全部カウンターです。



 IMG_3183.jpg
 麺の硬さが選べます!



 粉落しは遠慮します(^q^)




 IMG_3178.jpg
 赤と白があるんですねえ。




 赤が醤油、白が塩かあ(´・ω・`)



 悩んだ末、選んだのは、。。。。






 IMG_3180.jpg
 やっぱ、これだわ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ




 昼から、ラーメン屋で呑む。幸せこの上ないwwwww




 IMG_3185.jpg
 ラーメン屋で呑むなら、ギョウザもマストですねえ!



 ああ、最高だわ\(^o^)/




 さて、瓶を2本空けて、ラーメンを注文します。







 ええと、、


 今回私が頼んだのが。。。。













 IMG_3192.jpg


 『赤とんこつラーメン』です(´∀`)

 美味そう!!




 IMG_3196.jpg
 紅しょうが、ゴマをのせる。。。。。





 美しい。。ムハー(*°∀°)=3



 IMG_3194.jpg
 この細麺。本場って感じだわあ(´∀`)



 お味の方は。。。(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



 IMG_3197.jpg







 あああああああああああ!!\(^o^)/





 これは、本場の味だ!!!!多分!!!!(σ・∀・)σ





 豊島区大塚のぼたんのような、、濃厚な味わい!!!!




 これは、ビックリ!ちょっと感動した(´∀`)



 
 気付いたらあっという間に食ってしまいww





 IMG_3200.jpg
 替え玉をハリガネで注文





 こいつは、予想外です(^q^)





 こんな、美味い豚骨が、秋田で食えるとはwwwww



 IMG_3201.jpg
 肉も、美味い。




 結局2回替え玉しました。




 理由はオレはデブだから。(´∀`)





 これまた、良い店発見したwwwww





 会社休みの時に、絶対、再来しよう(σ・∀・)σゲッツ!!



 大満足です!


 IMG_3203.jpg





 それではノシ!!
 
 

肉バル NORICHANG!!

 どうも、超ひさびさのブログ更新ですw

 
 最近、バンドやら、資格勉強やらでサボっていました(*´Д`)

 
 っということで、皆さん今年もよろしくお願いします←




  はいっ!


 っということで、今回、私が来たお店はこちらの店なんですが、、、

 

 IMG_3104.jpg


 川反にございます。。。
 
 IMG_3105.jpg

 

 『肉バルNORICHANG(ノリちゃん)』です\(^o^)/

 

 このお店、アップルやらタウン情報だの

 

 雑誌で、しょっちゅう、紹介されているお店です( ̄ー ̄)ニヤリッ


 

 ぶっちゃけ、凄い気になってましたwwww


 

 店内は、ワイワイ、ガヤガヤ、まさに本場のバルって感じです。


 
 お洒落なんだけど、憩いの場というか、明るい気持ちになります。多分!

 
 

 今回は、4000円のコース料理に、2時間飲み放題を追加しました。

 IMG_3106.jpg
 飲み放題のメニュー( ̄ー ̄)ニヤリッ
 気分は、アゲ↑アゲ↑パーリナイって感じです。(σ・∀・)σ


 IMG_3107.jpg

 まずは、ビールで。お洒落なジョッキ。私好み。美味い。



 IMG_3109.jpg
 まずは前菜!パテ!定番ですね(*´Д`)

 

 IMG_3111.jpg
 生ハムサラダ!肉専門の店だけに、生ハム美味し!


 うむ。雰囲気良し、味もグッドで、この時点で、幸せな気分(*´Д`)

 

 しかしまぁ、秋田でこんな、シャレた店があるなんて本当に驚き!!


 IMG_3112.jpg
 ジントニック。東京のHUB以来だろうか。


 IMG_3113.jpg
 スパークリング白。これは美味い。倒れるまで飲みたい。


 IMG_3114.jpg
 本日のアヒージョ!海老さんです。マッシュルームがグッド。


 海老だから当然美味いんですが、パンをオイルに浸して食うとこれまた乙(´∀`)



 うむ。(二回目)結構いい店です( ̄ー ̄)ニヤリッ



 最近、東京でも、バルって流行ってたり、『俺の~シリーズ』なんかも


 大人気なので、ついに、秋田にもその流れが来たんだな~~っ(^q^)あへあへって感じで


 なんか嬉しい気持ちです!!

 続きまして。。



 IMG_3119.jpg
 野菜のグリル!


 ちゃんと野菜も摂取しましょう!っといい聞かせ食う。(´∀`)



 この後にメインが来るんだなってことを予感させます。wktk





 さて、、、


 

次に来たメニューが。。。






 IMG_3122.jpg

 『グリル盛り合わせ』




 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


 


これだよ。これ!(σ・∀・)σゲッツ!!

 IMG_3125.jpg


 


 儂はこれを喰いに来た(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


 さてさて。。。。
 

 IMG_3128_201702050742542cc.jpg
 鹿角短角牛!!!!!



 こいつは素晴らしい。




  柔らかくて、肉の味がして、脂の甘みも丁度良い(*´Д`)



 まさに、価格以上の価値があるъ(゚Д゚)グッジョブ!!


 IMG_3135.jpg
 こっちが、アンガス牛!!


 赤身ならではの美味しさ!ギュッとした歯ごたえで、


 鹿角短角牛と対比しながら、食うとそれぞれの個性、美味さが分かって、乙ですね!多分!


 んで、豚肉もあったんですが。。。



 たしか、豚肉は八幡平ポークだった気がしますが、忘れました(^q^)アヘアヘ


 IMG_3144.jpg
 ミートポテト!!



 これは、女性が好きそうなヤツです。



 グラタンみたいな、ノリのアレですね(´∀`)  ※ミートポテトです




 そして〆が。。。





 IMG_3146.jpg
 ベーコンのカルボナーラ\(^o^)/



 ベーコン美味し。マジ贅沢な味わいです。


 結構、腹が一杯になりました!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


 IMG_3149.jpg

 デザートのケーキ!私は、ケーキ食べれないので、食ってもらいました。


 IMG_3139.jpg
 その代わりに、ワインをgbgb 



 これにて、コース終了




  凄い。結構な量のコースでしたwwww



 店の雰囲気、料理、提供されるタイミング、コスト


 すべて良かったと思います。自分的には(^q^)

 
 ただ、予想以上に、やかましい団体もいるので


 日によっては、当たり外れがありそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ


 雑誌を見たときは、最初は、東京のどっかのノウハウをパクった


 雰囲気店かと思ってました。


 いざ訪問したら、全く違い、想像以上に


 素晴らしい店でした(*´Д`)


 是非また再訪問させて頂きたい!!!!



 それではノシ 


築地に再訪

どもども、今回は、築地に来ちゃいました\(^o^)/


今の会社が、土曜日隔週休みで


なかなかリラックスできない日々が続き。。。。


いつか連休が取れれば東京でガッツリ遊ぼう!(`・ω・´)シャキーン


って感じで前から思ってまして。。。。


今回、ついに久々に来てしまったわけですね(・∀・)ニヤニヤ


さて、今回私が来たのはこちら( ̄ー ̄)ニヤリッ
s_image1 (7)


築地『鮨』國です(σ・∀・)σゲッツ!!

過去にもブログで書いたことはありますが、、、


どうしても忘れられない味で再来しちゃいましたwww


私がここの店の前に着いたのが11:00頃で(超適当)

20人くらい並んでいました(^q^)


流石は有名店です。。。。

image3 (3)

うん。どれも美味そう(´∀`)


並んでる間に、メニューを渡され、外で案内をしている


店員さんに、先に注文するシステムです。


待つこと約40分かな??


s_image1 (1)
綺麗で落ち着いた店内にやっと入れました(*´Д`)


さて、待つこと五分くらい←適当。。。




私が注文したのはこちら!





どどん!!!

s_image1 (8)

s_image1 (9)

 名物『こぼれウニ丼』(`・ω・´)シャキーン



 \(^o^)/プリン体天国!!!!!!



 痛風大爆発( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ



 ああ本当に美しい( ̄ー ̄)ニヤリッ


 値段は3800円です!やっぱ頼むならこれ!!www


 s_image2.jpg

 味は本当に申し分ない。


 ウニの濃厚な甘さをめっちゃ堪能できます( ̄ー ̄)ニヤリッ


 朝から、至高な一時を過ごしましたねwwww\(^o^)/


 ただ、ウニが、物凄く濃厚なので、濃厚な味が苦手な


 方だと、胸焼けするかもしれませんwwww


 そんな方は、ウニとイクラのハーフの丼を是非!!(´∀`)


 すっかり、鮨國ファンになりましたww


 さて、私は次の、お食事スポットを目指します!!!


 それではノシ!!!!

生ハム作りを体験したよ!!


 どうも、久しぶりの更新です(´∀`)


 最近、酒と音楽の日々が続き、サボってましたww(^q^)


 さて、今回、私が訪れたのがこちら!




生ハムの名店。。。

mini_151206_1314.jpg


『グランビア生ハム工房』です(*´Д`)

 もう、田沢湖スキー場が目の前www

 

 この店はですねえ。。


 東京赤坂にあるグランビアというスペインレストランの


 社長である金子さんが、やってる生ハム工房です。

 
 今日は、その生ハム工房でやっている


 生ハム作り体験に参加しに来ました。

 
料金は、生ハム足まるごと一本で約3万5000円です(^q^)


 まず小屋の中で、金子さんの生ハムにまつわる、お話


 小一時間聞きます。この話が本当に面白い(´∀`)


 EX)三元豚の意味。イベリコ豚とは?。どんな豚がドングリ食べるの?
 
 
 美味しい生ハムってどういう味を指す?  などなど


 本当にオススメ( ̄ー ̄)ニヤリッ


 話を聞いた後、やっと、生ハム作り\(^o^)/

 SN3R2285.jpg
 ひぃぃぃ(^q^)めっちゃ、豚の足やん!!!!

 まずは血抜きを行います。


 その後に、塩を擦り付けるのですが、結構これが


 重労働でございます(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


 でも、なぜか、豚に塩を揉んでる間になんか


 愛着が湧いてきます(´∀`)。気のせいだと思うけど←


 散々、塩でもんだあとは、工房のスタッフさんにお任せして


 熟成するまで、ずっと一年間、面倒を見てもらいますwww


 mini_151206_1223.jpg

 ↑これが、私たちより前のお客さんが作ったもの


 ワインセラーみたいに保管されてて、シャレ乙ですね( ̄ー ̄)


 151206_1220~03

 こんな感じで、豚は、冷蔵庫に入れたりは、しません。


 あくまで自然の気候を活かして作ります。


 これは意外でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


 151206_1220~02
 なんか凄い光景ですよね(^q^)



 151206_1221~01
 んでこちらが、イノシシの生ハム!!with金子さん



 足がめっちゃ生々しいですwww



 金子さんのトークと、普段何も意識しない、生ハムの話、塩揉み体験



 でなんだか、旅行気分を味わってしまいましたw非日常ですねw


 あと一年まてば、生ハムが完成し、家に郵送されます。。。。。。



 。。。。。。なんか、面白いですねえ(^q^)



 とにかく、ここの生ハムは超美味いので


 皆さんも、生ハム好きだったら是非、生ハム作りしてはどうでしょうか(´∀`)



 ああ、、早く食いたいなぁああ\(^o^)/


 それでは!! ノシ 
 

東京旅行三日目!!


 東京旅行三日目です(´∀`)


 今年も来ました。。。。



 SUMMER SONIC 2015!!!!!ъ(゚Д゚)
 s_SN3R2125.jpg

 もはや毎年の恒例行事ですw


 なんで、カブトムシなのかさっぱり分かりませんが。。。/(^o^)\

 s_DSC_0614.jpg

 面子は、元近所のRKとともに、お送りします(´∀`)


 余談ですが、行きの電車の途中、帰りの新幹線のチケットを紛失したことに



 気付いて、再購入し、あさっぱなから、ブルーだったのですが

 
 現場に着くと、テンションは良い感じに上がるもの(´∀`)←無反省


 s_SN3R2127.jpg

 はい!来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ

226445827_624_v1444576537.jpg
 冷しきゅうり(σ・∀・)σゲッツ!!


 本当にひんやり美味しいですw必ずこれを食っては


 おそらく一番、美味いメニュー??って感じにさせられます(^q^)


 s_DSC_0620.jpg

 せっかく来たんだから写真も一杯撮ってしまいますヽ(´ー`)ノ


 NO MUSIC NO LIFE( ̄ー ̄)ニヤリッ

 良い響きだねぇ~~(´∀`)


 さて、朝飯がまだなので、屋台を探して会場をうろうろ。。。


 s_SN3R2130.jpg
 

 あ~ん、美味そうですね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


 s_SN3R2131.jpg

 一日の始まりは、ジャンバラヤでスタートです。


 すんごい美味しかったですwwタイ飯の次に気に入りましたww


 腹ごしらえも終わり、やっと、音楽堪能モードに(`・ω・´)シャキーン


 目指すはマリンスタジアム!!

 
 226447432_624_v1444576537.jpg

 いやぁ。。。なんだろう。。。


 サマソニに帰ってきたって感じがしますね( ̄ー ̄)ニヤリッ



 ハーフっぽい司会の方の恒例の挨拶もサマソニ感があってGOODですw


 最初に観たのは『きゃりーぱみゅぱみゅ』 です(´∀`)



 セカオワの深瀬氏とは、破局したことで有名ですねw


 演奏初めて観ましたが、とってもカワイイです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


 ただMCが、あまりにも超普通で、現実に引き戻される感がありました(´∀`)


 でも、有名曲もがっつり聴けたので、なかなか楽しいライブでした!


 続いてみたのが。。。


  ECHOSMITHCODY SIMPSON!!


 両者とも、マリーンステージで観たのですが、、


 ECHOSMITH はなかなか、古風な夏っぽいロックで、個人的には


 好みの音楽でした(´∀`)

 SN3R2139.jpg

 続いて、CODY SIMPSON。


 イケメンで、ジョンメイヤーとジャスティンビーバーを足して二で割った


 感じでしょうかね??(´∀`)


 これまた、サーフっぽい、西海岸っぽいというか、夏っぽいサウンドでしたw


 ギターがなかなか上手く、テレキャスサウンドで味のあるフレーズを弾いてました。


 女性ファンがとにかく多くて裏山でした(`・ω・´)


 s_SN3R2149.jpg
 さて、続いてきたのが幕張メッセ!!



 SN3R2150.jpg
 BABY METAL!!!!

 オレはこれを待っていたのです\(^o^)/


 神バンドの超絶テクとアイドルの可愛さの融合(`・ω・´)シャキーン


 まさに、日本人だから、思いつくような発想のアイドルwww


 とにかく可愛いし、一生懸命で、好感度抜群ですъ(゚Д゚)グッジョブ!!


 いやー、ちょっと感動しました。

 ギミチョコ→レジスタンス→イジメ の神がかった流れが最高です。


 ヴォーカルのスウメタルの歌唱力が素晴らしいです(´;ω;`)


 今回もサマソニに来てよかったですw

 
 さて、昼飯の時間!

 SN3R2141.jpg
 タイ飯食って、腹も耳も満たされる(・∀・)

 s_SN3R2152.jpg


 
 サマソニといえば、やっぱ、夏っぽさを満喫しなくてはなりません。



 ってことで、再びマリーンステージ側をめざし。。。。


 SN3R2142.jpg
 さーて、海に向かいます(`・ω・´)シャキーン


 s_SN3R2143.jpg
 なんかフジロックのような雰囲気w



 s_SN3R2146.jpg
 よっしゃ!着いた!!!


 s_SN3R2148.jpg

 やっぱビーチステージは良い( ゚∀゚)o彡゜

 s_SN3R2147.jpg
 
 この時演奏してたのが、AK-69です(`・ω・´)


 この雰囲気で聴く、日本語ラップはとてもいい感じでした!


 時間が経つのは本当に早く、もう夕方近くです。


 さて、マリーンステージへ向かいます(´∀`)



s_SN3R2154.jpg

 なんちゅう人の多さやねん\(^o^)/


 今年のサマソニの、準ヘッドライナーともいえる


 ARIANA GRANDEの客ですムハー(*°∀°)=3

 めっちゃ、大人気です!!クラブで良く流れる曲を一杯歌ってました。



 ポスト、マライヤって言われるにふさわしい素晴らしい歌唱力でした!


 これまた観て良かったです(`・ω・´)シャキーン


 いつかクラブに行ったら、流れてほしいなぁ(´∀`)



 s_SN3R2155.jpg
 幕張メッセに戻り、RAD WIMPSをちょい聴き!


 うん。ロキノンを代表するバンドだけあってファンが若いw


 技術があって、演奏したら気持ちよさそうでした( ̄ー ̄)ニヤリッ


 さて。。。



 今年のサマソニ私が選んだトリは。。。。


 
 s_SN3R2157.jpg
 MARILYN MANSONですヽ(´ー`)ノ

 まさか、お目にかかれるとはwwww



 変人と思われガチですが、かなり知的な面もお持ちの方です。


 ラウドロックとビジュアル系の混ざった音楽っていうイメージですが


 今回の曲は新しいアルバムメインでやったので、純粋なロックサウンドという印象です。


 ピーク時に観たかったですが、やっぱカリスマですね(´∀`)


 いやあ。。。。



 今年は一日しか参加できず非常に残念でしたが



 やっぱサマソニは楽しかったです( ̄ー ̄)ニヤリッ


 三日間に及ぶ東京旅行。。。


 最後はロックで楽しくしめくくる事ができました\(^o^)/


 また、遊びに行くので、皆さんよろしくね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


 それでは!!!!ノシ 


 
